« 涼しいから作ってみたの。 | トップページ | ひさびさにきた。 »

2008/08/29

雨すごいですけど、爪。

Dsc00631 三十路超えがはしゃいですいません。勢いでやった。やれれば何でもよかった。今は反省している。
ネイルに行ってきたよ!これは右手。3Dでハートつけて貰いました。ホワイトグラデにするのは、最初から決めていたんだけど、そのあとどうしようーってネイリストお姉さんと相談しながら、ラメもピンクラメにしたらずいぶん可愛らしくなったので、この勢いで、リボンかハートをつけるか?となり、「じゃ、じゃあハートにします」となりました。ホワイトグラデって、冬に人気なんだそうです。「ああ、白いコートが可愛い(ラブ)ってノリですかね?」といつもの醒めた調子で言ってしまうほどに、お姉さん超いい人で話しやすくて楽しいひと時でした。

んで、こっちは左手。
Dsc00632 左はハート1個。今回は、スクエアオフ型から、ラウンド型にかえました。そのほうが爪伸びても気になり難いし、スクエア型よりも爪先の傷みが少ないんだって。ラウンド型にして、ハート乗せたら爪がキュッと小さく見えて自分の指じゃないみたいに見えたよー。
行ったサロンは、自宅の一部をサロン化しているところで、どんなんだろう??と超ドッキドキだったんだけど、全くそんな心配はいらなくてよかったです。お姉さんキレイだし、話もちゃんと聞いてくれるし、色々説明もしてくれるし、一緒に考えてくれるし、何より丁寧にやってくれるし!いや、前回まで行ってたところが適当だったと云うわけじゃないんだけど、比較すると不信感でいっぱいになってしまったよ。値段がたっかいってのもあるけど(お姉さん曰く、大手サロンだから値段は下げられないんだろうーだって。にしても、クリアベース\10,500-は驚いていた!)なんか、決まったことしかやらないっつう感じ?みたいなー?なんだか書いててわけわからなくなってきた。
お得キャンペーンで色が決められてること(他の色も普通にあるよ!お金かかるけどね)キャンペーン対象は、グラデーションなの(他もできるよ!お金かかるけどね)ストーンとか乗せるの?3Dやるんですか?(お金かかるけどね)いや、お金のことは大切だから、前面にアッピールでちゃんとお知らせしてくれるのはいいことだと思うけどね、んーなんかつまんないなあと思ったのでした。だって、キャンペーンはお得だからやっぱり1番に客に勧めるでしょ?客もその勧めにやっぱり乗ると思うの。(おれは知識があまりなかったのもあったけど、ノリノリだった!)そうすると、みんな、カラーグラデの先端ラメ族じゃん。いや、普通にシンプルでOLチックでオフィス向けでいいと思うんだけどさ、つまんねーなーみたいな。前回藤色やってもらったのも、藤色だかピンクだかわかんない色だった(もう1回ぐらい塗り重ねてくれればいいんじゃね?)とかー。ああ、文句ばっかりになってしまいました。やだなあ。でも、それぐらい、今回行った所でよくしてもらったということです!

あと、ジェルオフは、あまり自分でやらないほうがいいよーと言ってました。自分でやるとやっぱり爪傷めちゃうこと多くて、その傷んだ爪だとジェルもうまく乗らないし、きれいな爪になるには半年近くはかかってしまうしーよっぽどなこと(急にとらなくちゃいけない事情とかね)がないかぎり、サロンでやるとコストがかかるからって自分でやってしまわないほうがいいみたいでした。ん?俺はまわしものか?それとも洗脳されているのか??!いや、こないだ自分でジェルオフしても、爪ダメになるってのは痛いほどわかったので、お姉さんの言ってることがよくわかったよ。

ほんっと、こんなにラブリーな爪先なのに、どんどん肥えてくわ、汗かきだわ、髪ワサワサだわで何一つ爪に見合った容姿をしてないんですけど、許してください。わー次回の予約しちゃったし(お直し)楽しみー。はっ!爪だけじゃなくて、そろそろ美容院行かなくちゃな!!ほんと、髪、モッサモサ。

|

« 涼しいから作ってみたの。 | トップページ | ひさびさにきた。 »